できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】採卵2回目/今周期3回目の診察/木場公園クリニック

土曜日に今周期3回目の診察へ行ってきました。

今周期1回目の診察からちょうど一週間です。

 

かかった時間は下記の通りです。

11:00 受付

11:06 採血

13:32 内診室でエコー

15:07 診察

15:16 看護室で説明

15:34 お会計

 

約4時間半かかりました。

混雑具合は先週の土曜日と同じくらいでした。

受付から採血まではスムーズですが、そこからがかなり待ちました。

 

ちなみに院長先生指名の場合は更に待つことになりそうです。

胚移植は院長先生が行っているので、胚移植のオペの時間になると、もちろんオペが優先されます。

胚移植のオペは時間が決まっているので、待っている間にオペの時間がきてしまうとオペが終わるまで更に待つ事となる様です。

 

今回も誰も居ない内診室で半裸で待たされました。

一回目の採卵の時はこんな事は無かった気がするのですが、たまたまでしょうか。

しかし、前回一度経験しているので半裸待ちも慣れっこです。

 

採卵は3日後の火曜日に決まりました。

次にクリニックに来るのは採卵当日になります。

 

採卵2日前からやらなければいけない事がありますので、それはまた別で書きますね。

採卵までの説明を看護室で受けました。

 

1回目の採卵の時は、身長や体重を測りましたが、2回目からは省略されるようです。

夫の精液は持ち込みにするので専用カップと同意書を受け取りました。

今回の採卵で夫は一度もクリニックに来ていません。

ホント、女の人の負担って大きいですよね。。

おいしい物でもご馳走してもらいましょう。

 

採卵当日の予約はWEBではなく、受付で取ります。

 

今回は採卵当日までの注射やお薬等々を合わせまして20,288円(自費)でした。

お薬の中には要冷蔵の物もありますので、なるべくまっすぐ帰宅する事をお勧めします。

 

そういえば、生理食塩水が1mlから2mlに替わった件を先生に確認したところ

「そうだっけ?」という感じでしたので、看護師さんに確認したところ

1mlの在庫切れだそうです。

ですので1mlで注射して大丈夫という事でした。

はじめに説明してほしいですよね。

 

今回のポジティブポイントは、誰も居ない内診室で半裸で待たされても堂々としていられるスキルを身につけた事でしょうか。

 

では。