できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】採卵2回目/採卵2日前からやること

採卵2日前からやることをまとめます。

 

~採卵2日前~

◎採卵2日前の21:30に自己注射をします。

 この注射はいつもの自己注射とは違い、要冷蔵なので冷蔵庫で保管します。

 打つ時間も決まっているので注意です。

 お腹に打つ皮下注射ですが、私はいつもの注射より痛みを感じる気がします。

 でもこの注射が最後の注射になります。

 

◎採卵2日前の22時と23時に左右1回づつ点鼻します。

 この薬は冷蔵庫保存しておけば次回も使えます。

 私も1回目の採卵時に処方された物を使用しました。

 

~採卵前日~

◎採卵前日の決まった時間に座薬を入れます。
 6:00/14:00/22:00(採卵当日の6:00にも同じ座薬を入れます)

 

◎採卵前日の21:00から絶食となります。お水もダメです。

 

◎採卵前日の21:30に座薬を2個入れます。

 座薬挿入後10~15分はトイレに行くのを我慢するように言われますが

 かなり難しいです。私は前回も今回も5分が限界でした。

 それでも特に問題はありませんでした。

 

~採卵当日~

座薬を6:00に入れて、いざ出発という感じです。

 

時間が決まっている薬が多いので大変ですが、最後は少し達成感があるところが

ポジティブポイントでしょうか。ゲームみたいな感覚でやりました。

 

前日の21:00時からお水も飲めないので、お風呂は早めに済ませておく事をお勧めします。

 

では。