できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】採卵2回目/採卵3日後/木場公園クリニック

採卵から3日後の検診に行ってきました。

 

祝日の金曜日です。

ゴールデンウイーク初日のせいか

あまり人はいませんでした。

が!何故か、かなり待ちました。

 

かかった時間は下記の通りです。

11:00 受付

13:01 内診室でエコー

14:14 診察室でお話

14:24 会計

 

約3時間半かかりました。

 

エコーでは子宮や卵巣が腫れていないか、腹水が溜まっていないかを診ます。

少し腫れがあって、ごくわずか腹水がありました。

そして今回も半裸でだいぶ待ちました。少し寒かったです。

 

診察では受精卵の最新の様子を聞きました。

未受精だった2個はやはり受精しませんでした。

受精した2個がすくすく育ってくれるのを祈ります。

 

今回のお会計は3,520円(自費)でした。

透明体開口法33,000円と胚盤胞培養55,000円代の振込依頼がありました。

先日振り込んだ分に胚移植代66,000円が含まれていましたが、まだ移植をしないので

差し引いて差額分22,000円(自費)の振込依頼でした。

 

今回は子供連れの方が多く、待合室は保育園状態でした。

 

5日後に再度、受精卵の様子を聞きに行きます。

 

今回のポジティブポイントは、待合室に子供が沢山いたので

子供の行動を観察する事が出来ました。

晴れて出産出来た時は参考にしたいと思います。

 

では。