できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植周期/通院1回目/木場公園クリニック

さて、7月の生理が来たので生理2日目にクリニックに行ってきました。

7月5日です。

今回は午後の予約が可能だったので、午後に行ってきました。

 

所要時間は下記の通りです。

15:25 受付

15:28 採血

15:40 内診室でエコー

16:16 診察室でお話

16:24 看護室でお話

16:46 会計

 

待合室に人も少なく、とてもスムーズでした。

予約が可能なら、午後の方が良いかも。

会計は11,261円(自費)でした。

 

麻しん風しんのワクチンを打った事を相談しなきゃ!と意気込んでいましたが

予定では最短で8月15日以降に移植とのこと。

6月15日にワクチンを接種したので相談不要でした。よかった!

 

初めての移植なので、これからのスケジュールを看護室で説明していただきました。

 

実は前日に、移植でも自己注射を打つ事をブログで発見してしまい、

ショックを受けていました。

もう自己注射とは、おさらばしたと思っていたのに。。

 

看護師さんから説明を受けていると

「最近、自己注射ではなく座薬に替わりました。」と!!

やったー!やったー!最高!なんてラッキーなんだ!

めちゃくちゃテンションあがりましたw

 

声に出てしまった様で、看護師さんが少し引いてました。

 

まずは、生理3日目の夜から10日間、1日1回夜にピルを飲みます。

プラノバールという中容量ピルです。

私はピルを飲むのは初めてです。

飲み始めて数日経ちますがダルさや胃の不快感があります。

 

次回は一週間後に膣頸管細菌培養とゾンデ診というのを受けに行きます。

ゾンデ診が、人によっては痛いらしいので緊張します。

 

では!