できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】12w6d/新宿南口レディースクリニック

今回は前回の検査結果を聞きに行くだけなので妊婦検診ではありませんでした。

 

15時からの予約でしたが10分程早く到着してしまいました。

午後の診療自体が15時からなので、少し待とうかなと思いましたが

「どうぞ~。」と快く入れてくださいました。優しい。

 

早く入れていただけた事と、やはり今回も待ち時間がほぼ無かったので

15時16分には帰る事が出来ました。

すごいスピード!

 

受付を済ませたらすぐに診察室に呼ばれました。

前回の検査の結果は問題ありませんでした。

ただ、風しんの抗体が低いので注意してくださいとの事でした。

えー!ほんの4ヵ月程前にワクチンを打ったばかりなのに。。。

 

しかもワクチンを打つ前の風しんの抗体は12.2で問題無かったはずなのに

今回は8しか無かった。。減ってるじゃん。。

どゆこと?

よく分からないけど、気を付けるしかないですね。

夫にも至急、抗体検査及びワクチン接種をしてもらうように要請しました。

 

そして、前回の検査では木場公園クリニックでやっていない検査のみを行いましたが

木場公園クリニックの検査は1年前の物だったらしく、やはり全て検査させてくださいとの事。見落としていましたと。。

仕方がないですね。

 

再度、採血になりました。。とほほ。

今回の検査はB型肝炎C型肝炎HIV、ATLでした。

 

今回も先生は淡々としていましたが、質問をすれば丁寧に答えてくれました。

まだ悪阻が終らなくて頭痛と吐き気が辛い事を相談したらすぐに薬を処方してくれました。

今回もその場で次回の予約をとってくださいました。

 

採血をして終了でしたが、採血が、、、痛かったし長かった。看護師さんは優しい方でしたが、採血の相性が悪かったです。

お会計をして、終了。

金額は7,380円でした。高いなー。

このうち230円は処方箋代で保険適用なので現金でした。

 

家の近所の薬局で処方箋を出したら、カロナールが無くていつ入ってくるかも分からないから対応できません。って門前払い。。

そ、そんなぁ。悪阻中の妊婦にカロナールを探し回れと?

 

コロナの影響で品薄がまだ続いている様です。

体力の限界だったので、厳しい現実に打ちのめされて帰宅しました。

はやく悪阻終わらないかなぁ。

 

では。