できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】25w6d/新宿南口レディースクリニック

※途中にエコー画像があります。

 

5回目の妊婦検診に行ってきました。

 

所要時間は25分程度で今回もほぼ待ち時間無しでした。

会計はチケットを使って10,880円でした。

検診内容は、採血、検尿、体重測定、血圧測定、エコーでした。

 

胎児の大きさは

BPD(頭の横幅)65.9mm

AC(腹囲)202.5mm

FL(大腿骨の長さ)44.7mm

胎児の体重 856g

 

今回のエコーでは、しっかり顔を見せてくれました!

今回は夫が居なかったのですが、

今のところ夫が居ない検診では顔を見せてくれています。笑

 

今回も白黒のエコー画像はもらえずに4Dエコー2枚と動画1個だけでした。

週数が上がるとそうなるのかな?

4Dエコーも今回は全体ではなく顔だけでした。

大きくなって全体が映らないのかな?

エコー中に少し説明してくださるのですが

早いし声が小さくてほぼ聞き取れないんです。。

 

そして、先生によって差があるのかと思っていましたが

過去の資料をみると超音波検査技師の名前が全部同じでした。

ずっと同じ先生だった様です。びっくり!

印象が違ったので違う先生だと勘違いしていました。すみません。

 

25w6dでこれくらい見えました。思ったよりはっきり顔が分かります。

 

採血の結果は次回の検診の時だそうです。

男性医師の診察で、順調である説明と何か処方が必要な症状があるかを聞かれて

2週間後の予約をとって終わりました。

あっさり終わりますが、質問すればしっかり答えてくれます。

 

お会計をして帰りました。

最近は相変わらず胃の圧迫感が強く、あまり食べられません。

おかげで前回の検診から体重がほぼ変わらずでした。

胎児は大きくなっているので、まぁ問題ないだろうと思っています。

 

次回の検診も顔を見せてくれるといいなぁ。

では。