できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】麻しん風しん抗体検査結果

先日の麻しん風しん抗体検査の結果が出ました。

 

結果は、、、

残念!麻しんの抗体が足りませんでした。

トホホ。。

 

具体的には風しんの数値は8以上必要なところ、12.2でOK。

麻しんの数値は16以上必要なところ13.9!おしい!

 

確かに、麻しんは子供の頃に予防接種を1回受けただけでした。

最近は2回受けるそうですね。

 

最後の悪あがきで、

「麻しんも妊婦さんが罹ったらまずいですよね?」

なんて質問してみましたが

「はい。かなりまずいです。」

と即答していただきました。

ですよね!

私の悪あがきに付き合わせてしまって申し訳ないです。。

 

という事でワクチンを打ちました。

言われるがままにワクチンを打ったけど

家に帰って確認したら麻しん風しん混合のワクチンを打ってました。

 

なぜかしら?

 

混合ワクチンと麻しんだけのワクチンがあって

私の住んでる区では自己負担額が違います。

混合は5,210円

麻しんは3,140円

 

風しんの方も免疫強めといた方が良いでしょって感じでしょうか?

こういうところ、その場で確認して質問できないところが私のダメなところですね。

でも、ま、いっか。

2カ月妊娠不可の状況は変わらないし!

 

予定は狂ってしまったけど、妊娠する前に抗体が足りない事に気づけてラッキーでした。(ポジティブポイント!)

 

一応予定通り、7月の生理が来たらクリニックに行って、先生に相談してみようと思います。

では!