できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【帝王切開】入院3日目から退院まで/あおぞらレディス&マタニティクリニック

あまり覚えていないので簡単に書きます。 すいません。 ○入院3日目 8時に朝食でした。完全に普通食になります。 抗生剤の点滴は3日目で終了です。 便が出ていない場合は下剤を飲んで便を出します。 10時半頃にタオルで体を拭いてくれます。 11時頃に3階でシ…

【帝王切開】入院2日目/あおぞらレディス&マタニティクリニック

入院2日目 朝6時から飲み物が飲める様になります。ジュースもOKです。 飴もOKです。 野菜ジュースやりんごジュースをくれますが、自分の好きなジュースや飴を用意しておくと良いと思います。 まったく動けないので、あらかじめ寝たまま手が届く場所に置いて…

【帝王切開】手術当日(後半)/あおぞらレディス&マタニティクリニック

看護師さんに呼ばれたら手術室へ歩いて移動します。 服は全て脱いで手術台へ上がります。 色々な管を付けられながら ついに尿道カテーテルを入れる時が来ました。 何度も言いますが、麻酔してから入れてほしいです!! 仰向けに寝て膝をたてた状態で入れてい…

【帝王切開】手術当日(前半)/あおぞらレディス&マタニティクリニック

前日の21時以降は絶食。 当日は水もNGで、飲まず食わずで病院へ行きます。 8時半に病院へ行ったので、飲まず食わずでもそれほど辛くは無かったです。 私は両親に送ってもらいました。 病院へ着いたら直接2階へ行き、そのまま病室へ案内されます。 まずは病院…

【妊婦健診】37w6d/あおぞらレディス&マタニティクリニック

里帰りしてから5回目の健診でした。 そして出産前最後の健診でした。 今回からノンストレステスト(NST)という お腹の張りを確認する検査を健診前に行いました。 その為、健診の20分前にクリニックへ行きます。 受付を済ませたら、いつもの様にセルフで血圧…

【妊婦健診】36w6d/あおぞらレディス&マタニティクリニック

里帰りしてから4回目の健診でした。 今週から健診の間隔が毎週になりました。 いつもの様に受付へ行くと マイナンバーカードを持っているか聞かれました。 新年度になって、マイナンバーカードが保険証になるからだと後から分かりましたが 特に説明も無く、…

【妊婦健診】35w6d/あおぞらレディス&マタニティクリニック

里帰りしてから3回目の健診へ行ってきました 今回は分娩が入ってしまった様で、受付をした時点で 健診が中断していました。 既に3名くらい待っていたかと思います。 結局1時間程待ちました。 不妊治療の待ち時間に比べたら、なんてことありません。 全て終わ…

【妊婦健診】33w6d/あおぞらレディス&マタニティクリニック

里帰りして2回目の妊婦健診へ行ってきました。 今回は記入する書類等は無かったのと 比較的空いていたので所要時間は20分ほどでした。 お会計はチケット無しで5,000円でした。 今回もセルフで血圧と採尿を済ませて 呼び出されたら診察室へ行きます。 そこで…

【妊婦健診】31w6d/あおぞらレディス&マタニティクリニック

里帰り出産の為、長野県の諏訪へ移動しました。 コロナ対策の為、健診の5日前までに里帰りする様、病院から指示がありました。 そして、里帰り先での初めての健診に行ってきました! 所要時間は1時間20分ほどでした。 待ち時間が長いわけではなく書類の記入…

【帝王切開】まとめ(金額や必要な物など)/あおぞらレディス&マタニティクリニック

○持って行った方が良い物 ・延長コード スマホや加湿器などにあると便利です。 ・加湿器 帝王切開の場合、絶対に咳をしたくないので必須アイテムです。 ・肩をマッサージするもの 力んだりして肩が凝ります ・S字フック 術後は動けないのでベットの柵にS字フ…