できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊婦検診】12w6d/新宿南口レディースクリニック

今回は前回の検査結果を聞きに行くだけなので妊婦検診ではありませんでした。 15時からの予約でしたが10分程早く到着してしまいました。 午後の診療自体が15時からなので、少し待とうかなと思いましたが 「どうぞ~。」と快く入れてくださいました。優しい。…

【妊婦検診】10w4d/新宿南口レディースクリニック

木場公園クリニックを卒業したので、里帰り出産までの間に お世話になる産婦人科を探しました。 3Dエコーが撮りたかったので3Dエコーが撮れる産婦人科を探しましたが 近所には意外と少ない事が分かりました。 今では3Dエコーが主流かと思っていたので驚きま…

【子宮筋腫手術②】手術~診察終了まで/四谷メディカルキューブ

※最後に摘出した筋腫の画像がありますので、苦手な方は避けてください。 ●2022年1月17日~1月21日(4泊5日) 手術当日に入院します。コロナの関係で付き添いは1人まで。 入院中の面会は禁止でした。 部屋は広い個室でとてもきれいです。 夜中にナースコール…

【子宮筋腫手術①】初診~手術前まで/四谷メディカルキューブ

2022年1月に四谷メディカルキューブにて子宮筋腫の摘出手術を受けました。 私の子宮筋腫は外側と内側にあり、いずれも5cm程の大きさでした。 摘出するか微妙な大きさですが、不妊治療を進める上で摘出を決めました。 症状としては経血が多く、常に貧血でし…