できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植周期/通院2回目/木場公園クリニック

7月12日

ゾンデ診と膣頸管細菌培養の検査に行ってきました。

 

なんだかボーっとしていて、乗り換えを間違えてしまい

30分くらい遅刻しました。。。

何やってんのよ。。私。

 

電話で遅刻する事を伝えると、

受付の方が「大丈夫ですよ~。」っと優しく言ってくださりました。

こういう時、やさしく対応してくださるのはとてもありがたいです。

 

所要時間は下記の通りです。

受付 14:55くらい?あせってて覚えてないです。すいません。

15:01 内診室 

15:13 診察室

15:30 会計

 

すごくスムーズに終わりました。

やはり午後はあまり混んでいないです。助かります。

金額は12,629円(自費)でした。

麻酔をした記憶は無いけど麻酔の項目に5,500円の記載があって謎です。

基本的に細かい説明が無いので、合ってるのか間違ってるのか判断できないです。

しかし、事前に聞いていた金額より安かったので、間違えてる訳ではないかなと。。

 

本当はひとつひとつ確認して納得した方が良いですよねぇ

分かっちゃいるんですけどねぇ

 

ゾンデ診は、痛みが心配だったけど大丈夫でした!

一瞬、違和感はありましたが痛いという程ではありませんでした。

 

ゾンデ診は、胚移植のデモンストレーションの様なものらしいです。

管を入れてみて、どの管が良いなどの判断をしている様です。

私は少し硬いと言われました。

少し硬い私でも、痛くなかったから

これからやる方はそんなに不安にならなくても大丈夫かもしれませんよ。

 

膣頸管細菌培養の検査は何も感じませんでした。

いつやりました?って感じです。

 

今回はサバサバとした感じの女医さんでしたが、圧がある訳でもなく話しやすかったです。

胚移植は最短で8月5日くらいと言われました。

先生によって言う事がバラバラなのは、もう慣れましたw

風しんのワクチンの件を相談したら、

本人の判断によるけど、大丈夫とのことでした。

それに、内膜の厚さによってかなり前後するし、遅らせる事は可能なので心配いらないと教えてくれました。

 

こちらが納得する様に話してくれて、相性の良い先生でした。

 

今回の検査で子宮に管を入れたので念のため「パセトシン」という抗生物質が処方されました。

 

次回は生理1~3日に受診します。

7月15日までピルを飲むので7月19日頃に生理が始まる予定らしいです。

ピルを飲んでいるせいか、イライラしたり疲れやすかったりと少し不調です。

がんばろう。

 

では。