できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植周期/通院3回目/木場公園クリニック

7月21日

生理3日目にクリニックへ行ってきました。

 

所要時間は下記の通りです。

14:35 受付

14:43 採血

14:48 内診室でエコー

15:28 診察室

15:36 会計

 

今回は薬が沢山処方されたので会計は38,618円(自費)でした。

手持ちギリギリでした(汗

クレジットカード利用させて欲しいです。。

 

前回行った膣頸管細菌培養の結果を聞きました。

B群レンサ球菌が居る様で、薬が処方されました。

B群レンサ球菌が居ると生まれる新生児に敗血症、髄膜炎、肺炎などを起こす可能性があるそうです。

薬はインバク膣錠7日分です。生理が終わったら使用します。

 

採血の結果、ホルモン値等に問題が無かったので移植の準備に入る事になりました。

ジュリナ錠とバファリンが処方されました。

ジュリナ錠は内膜を厚くする為に飲みます。

バファリンは血流を良くする為に飲みます。

バファリンって痛み止めだと思ってましたが、血流を良くする事を初めて知りました。

 

今回も女医さんでしたが、今回の女医さんは1.7倍速で話す方で

聞き取るのが大変でした。言葉使いなどは優しいんですけど、圧もあって

相性が悪かったです。何も聞けなかったw

 

次回は一週間後にまた受診します。

細かい話なんですが、

「次回は27日か28日に来てほしいのですが、どちらに来れますか?」

と聞かれて、「では27日に来ます。」と答えます。

次回来院指示にも27日に来るように記載されるのですが、いざ予約を取ろうとすると

27日は予約できないんですよね。おそらく水曜日は予約が出来ないのかな?

28日に予約するので問題は無いんですけどね。

私、これ2回目で、毎回「?」って思いますw

先生方も把握してない事が多いようですね。

 

あと!余談ですが、ピルでリズムが変わったせいなのか

今回の生理1~3日は片頭痛が酷かったです。

生理2日目はこれまで経験した事無いくらいの激しい回転性の眩暈に襲われました。

不妊治療が関係しているのかは分かりませんが、何が起こるか分からないなぁとつくづく感じました。

 

では。