できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】18w6d/新宿南口レディースクリニック

3回目の妊婦検診に行ってきました。

 

所要時間は20分程度で今回もほぼ待ち時間無しでした。

会計はチケットを使って5,380円でした。

検診内容は、検尿、体重測定、血圧測定、エコーでした。

 

胎児の大きさは

BPD(頭の横幅)41.1mm

AC(腹囲)138.9mm

FL(大腿骨の長さ)27.1mm

胎児の体重 231g

 

今回のエコーでは、残念ながら顔を見せてくれませんでした。

前回とは別の女医さんがエコーをしてくれたのですが

顔が見えなかった為か、前回より画像の数が少なかったです。

前回は4Dが6枚あったのですが、今回は2枚。。

先生によって差がある様です。

 

いつもの男性医師の問診があり、次回の予約をして終わりました。

 

最近はやっと悪阻が落ち着いてきた感じがありますが

まだ日によるという感じです。

もともと片頭痛持ちのせいか頭痛が続く事があったり

お腹が大きくなってきたせいか、胃もたれや胸やけが酷いです。

妊婦がこんなに大変だとは、、、

世のお母さん達をリスペクトします。

 

では。