できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】15w0d/新宿南口レディースクリニック

2回目の妊婦検診へ行ってきました。

※途中エコー写真あります。

 

今回は私以外に数名居ました。

それでも所要時間は30分程度でした。

会計はチケットを使って5,880円でした。

 

胎児の大きさは基準範囲内でした。

BPD(頭の横幅)28.1mm

AC(腹囲)95.9mm

FL(大腿骨の長さ)15.5mm

胎児の体重 67g

 

今回は旦那さん同伴の方が多く、少し羨ましかったです。

夫も言えば来てくれると思いますが、私からお願いしてきてもらうのも何か違う気がするし、スケジュールの調整がめんどくさいしなぁと思って誘っていません。

 

今回も採尿と血圧と体重はセルフで終わらせて診察室の前で待ちます。

すぐにエコーに呼ばれました。

今回からお腹に当てるエコーです。

初めてでドキドキ。

 

お腹を出して椅子に寝転ぶのですが、お腹を出すのでワンピースじゃない方が良いなと思いました。

 

白黒のエコーが始まって、その後4Dエコーになりました。

4Dエコーは別料金かと思っていたのでびっくり!

HPに載っている金額は他院から4Dエコーだけを撮りにくる方の金額で

かかりつけの場合ば毎回撮ってくれるそうです!

500円の登録料でアプリから画像をダウンロードできます。

思いがけず4Dエコーが撮れてとても嬉しかったです。

 

始めは背中を向けていて顔が見えなかったのですが、いきなりくるっと回ってくれて

顔を見せてくれました。

なんて空気の読める子なんだ!

横向きだとこんな感じ

前向きだとこんな感じ

向きで撮れ方が全然違いますよね。

毎回顔を見せてくれる事を祈ります。

そして早くも性別が分かりました。

男の子の可能性が高いそうです。

漢方の先生の性別診断が的中しました!すごい!

 

エコーは女医さんが撮ってくれました。

とても優しい先生でした。

 

エコーの後はいつもの男性医師の診察でした。

前回の追加検査の結果報告でした。

特に問題無しでホッとしました。

 

実は体重が既に4キロほど増えてしまい、さすがに怒られると思ったのですが

特に怒られませんでした。笑

増加ペースには特にうるさくない病院の様です。

うるさく言ってもらった方が私的には助かるかもしれない、、、

 

次回の予約をして終わりました。

あまり表情の無い先生ですが、質問が無いか聞いてくれたり、質問に対してしっかり答えてくれて、慣れれば話やすい先生です。

 

会計をして帰りました。

4Dエコーのおかげでホクホクして帰りました。

しかし、夫に見せたら「グロい」の一言。。

おいおい。笑

 

では。