できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植後11日目/妊娠判定日/木場公園クリニック

さて!待ちに待った妊娠判定日です。

 

まず胚移植後11日目の体調

〇頭の重さ

〇胸のムカつき、気持ち悪さ

〇下腹部の張り

 

前日の寝る間際から頭が重い感じがして

朝起きても治っていませんでした。

だんだんと胸のムカつきもでてきてかなり体調が悪かったです。

 

そんな中、クリニックに行かなければいけません。

もしも嘔吐した時の為にビニール袋を持って、はぁはぁ言いながらクリニックに行きました。

 

所要時間は下記の通りです。月曜日です。

11:00 受付

11:17 採血

13:20 診察

13:29 会計

金額は26,440円(自費)でした。

今日は混んでいました。

採血から2時間程待ちました。

幸い、待っている間に体調が良くなってきたので助かりました。

 

採血はまた、過去2回失敗経験がある看護師さん。。

この看護師さんと相性の良い右腕でお願いしたら失敗無しでした。

攻略しました。良かった。

 

やっと診察室に呼ばれると、「妊娠反応が陽性の方へ」という紙がありました。

陽性でした。ほっ。

8月22日本日で既に4週3日だそうです。

採卵日を2週と数えるらしいです。

分娩予定日は2023年4月28日になります。

無事にその日が迎えられるといいなぁ。

 

血液検査の結果は

E2 760.90pg/ml

PRG 30.30ng/ml

HCG 935.40mIU/ml

でした。

 

ホルモン値も問題無いという事でエストラーナテープが4枚から2枚に減りました。

やったー!

優しい女医さんでしたが、かなり疲れている様子でした。お疲れ様です。

HCGが高すぎないか聞いたら、問題無いですよ。と優しく答えてくださいました。

薬をそれぞれ追加でもらいました。

 

私は昨年から治療が続いているので、昨年度の助成金申請が出来ます。

補助金申請の紙を受付の方にお渡ししましたが、確認しますという事でしばらく待ちました。確認がとれて無事、記入をお願いする事ができました。

今、補助金の申請する方は珍しいのでしょうか?

自分が間違えているのかなと不安になります。笑

 

私だけでしょうか?

木場の受付の方々の声、正直聞き取り辛いです。

毎回、聞き返してしまいます。何度も聞き返して申し訳ないです。

マスクとアクリル板のせいだと思いますが

もう少し大きな声でゆっくり話してもらえると嬉しいなぁ(汗)

 

長い時間待っているとエアコンで冷えてきます。

靴下を履いていって本当に良かったと思いました。

受付で靴下を販売したら売れるんじゃないかなー

 

帰りの電車で、妊娠出来た事がじんわりとこみあげてきて

一人で泣きそうになっていました。

自分の中で、自分が思っていた以上に張り詰めていたんだなと

頑張っていたんだなと思いました。

病院へ行く様に夫に話すところから、採卵、筋腫の手術等

私、頑張ったな。

一旦、自分を褒めたいと思います。

 

でもまだまだこれからですね。

頑張ります。

 

では。