できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植後18日目/5週3日/木場公園クリニック

クリニックへ行って来ました。

月曜日です。

予約はART診療 妊娠・再診で予約でした。

 

所要時間は下記の通りです。

14:25 受付

14:32 内診室

15:06 診察室

15:16 会計

 

お会計は13,068円(自費)でした。

やはり午後は空いていて助かります。

しかも採血が無くて嬉しかったです。

薬は前回2週間分もらったので

今回はルティナスだけ処方されました。

 

無事、エコーで胎嚢が確認出来ました。

実は朝に茶おりが出て、少し不安だったのでホッとしました。

胎嚢は11.2㎜でした。

丸い輪っかの様な物は卵黄嚢といって赤ちゃんに栄養を送るものらしいです。

 

先日の夫との喧嘩の行方ですが、妊娠の報告をする為になんとか仲直りをしました。

(無理やり謝ってもらいました。笑)

 

妊娠を報告した時に「ありがとう」と言ってくれたので許そうと思います。

「おめでとう」と言われたら嫌だなと思っていたので、ありがとうで良かったです。

 

赤ちゃんの状況を教えてくれるアプリをインストールしようと探していたところ

良いアプリを見つけました!

「パパninaru」というパパ向けアプリです。

今の赤ちゃんの状況とママの状況を教えてくれるアプリです。

先輩パパからのアドバイスもあります。

男の人は他人事と言われても、何をしたら良いのか分からないのだと思います。

そんなパパへ毎日アドバイスしてくれるアプリです。

助かる!

 

ママバージョンもあるので、私は両方インストールしました。

毎日見るのが楽しみです。

 

私は里帰り出産をする予定です。

地元の産婦人科のHPを見ていると

7月頭の時点で来年の1月の分娩予定がいっぱいになったと書いてありました!

やばい!

 

分娩の予約は心拍を確認してからにしようと思っていましたが

急に不安になり、すぐに予約しました。

私の地元は田舎なので病院自体多くないうえに、コロナの影響で

分娩を中止している産院もあります。予約がとれて良かったです。

 

しかし、コロナの影響で面会は完全NG。

通院が始まってからは県外の人とは接触しない様に指示があり、

夫は産後1カ月しないと子供に会えません。

厳しい現実です。

余計に実感がわかないですよね。。

その頃にはもう少し緩和されると良いのですが。。

祈るしかないですね。

 

では。