できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植後5日目/通院/木場公園クリニック

胚移植後5日目の体調

 

〇頭が重い

〇倦怠感

 

午前中は今にも頭痛がおこりそうな程、頭が重かったです。

午後は歩いたり電車で立っているのが辛いくらい体が怠かったです。

 

今日はクリニックに行ってきました。

火曜日です。

所要時間は下記の通りです。

 

14:30 受付

14:45 採血

14:59 内診

15:37 診察

15:44 会計

 

金額は11,118円(自費)でした。

今回も午後だったので比較的すいていました。

 

今回の採血ガチャは、、完全に外れでした。

恐らく新人の方で、全てがソワソワ。やっと終わったと思ったら

「すいません、まだ採れていないんです。代わります。」と。。

隣に居た方に代わりました。

しかし、代わったその方は過去2回失敗経験あり。。

なんてこと。。

でもこの方はいつも右腕で成功しているから、右腕で採ってもらいました。

なんとか1回で成功。良かったぁ。

まぁ、仕方ないですよね。

やっていただいているのに採血ガチャとか言ってすみません。

 

内診では、内膜が9.6㎜に厚くなっていました!

よかったー。

 

他の方のブログを読んでいると、移植後5日ほどの血液検査のhcg値で

着床したかを診るとあったので、勝手に今回の通院はその為だと思ってドキドキしていました。

 

しかし、診察では追加の薬をもらうだけで、全然そんな話が出ないので

思い切って聞いてみました。

 

私「着床したかどうかってまだ分からないんですよね?」

 

先生「分からない!そんなのまだぜーんぜん分からない。院長先生だって、分からないよ。誰も分からないよ!」

 

私「そうですか。。hcgとかって、、」

 

先生「そんなのまだ0です。」

 

私「普通みんな0なんですか?」

 

先生「普通っていうか0です。ゼロ!」

 

男性医師ですが、ものすごくめんどくさそうにあしらう感じで答えてくださいました。

よほどめんどくさかった様で、最後、目も合わせてもらえませんでした。

ちょっと聞いただけじゃん。。

 

はぁ。。。ため息。

勇気を出して質問したらこれですよ。

メンタルめちゃくちゃ削られました。

しかも、hcg0ってやばくないのか?

 

なんで質問したんだ!バカ、自分!

分かっていたじゃないか。この病院はこうなんだから。

質問、ダメ、絶対!

 

結果が出れば良いんですから!

気持ちを切り替えて、判定日までボーっとします。

 

では。