できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植後41日目/8週4日/木場公園クリニック

クリニックへ行って来ました。

火曜日です。

所要時間は下記の通りです。

 

14:30 受付

15:08 内診

15:47 診察

16:07 会計

 

金額は21,049円(自費)でした。

バファリン、ルティナス、エストラーナテープ、10週までの分を処方されました。

紹介状代は2,200円でした。(上記金額に含む)

 

今回も悪阻で吐き気があり、待ち時間が辛かったです。

男梅の飴をエンドレスで舐めてしのぎました。

ありがとう男梅

 

今回でやっと木場公園クリニックを卒業になります。

最後の診察は優しい女医さんで良かったです。

最後って大事ですよね。

最後に「お元気で」と声をかけていただき、卒業を実感しました。

 

私は2人出産を考えています。

無事出産出来た場合、第2子の移植はどのタイミングで受診したら良いか質問しました。

最短ですと、授乳が終って生理が来たタイミングだそうです。

後は、何歳差にするかなどで調整してくださいとのことでした。

なるほど。

 

木場公園クリニックへ通いはじめて約1年程でしたが、最近は外国の方が

増えた印象です。

クリニック側も英語の対応が大変そうでした。

 

なかなか独特なクリニックですが、お世話になり感謝しています。

寄り添って欲しい方には向いていないですが、とにかく結果が出れば良いという方には

良いのかなと思います。

私は割り切って、通っている漢方薬局の先生に話を聞いてもらっていました。

クリニック選びは難しいですが、漢方の先生は意外と近隣の情報を持っているので

情報収集にお勧めです。

 

では。