できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】27w6d/新宿南口レディースクリニック

6回目の妊婦検診に行ってきました。

 

所要時間は20分程度で今回もほぼ待ち時間無しでした。

会計はチケットを使って5,380円でした。

検診内容は、検尿、体重測定、血圧測定、エコーでした。

 

胎児の大きさは

BPD(頭の横幅)70.3mm

AC(腹囲)222.3mm

FL(大腿骨の長さ)48.4mm

胎児の体重 1,089g

 

今回のエコーでは、顔は見せてくてませんでした。残念。

頭を抱える感じでしっかりガードしていました。。

そして今回の検診は夫も一緒でした。

今のところ、夫が一緒だと100%顔をみせてくれません。

かわいそうな夫。笑

 

今回は白黒のエコーを数枚と足やおちん等の部分的な4Dエコー数枚でした。

送ってくれる画像の枚数は撮れ高による様です。

そしてやはり先生の声が小さくて説明を聞くのに必死です。

奥に座っている夫にはほぼ何も聞こえないらしいです。。

せっかく夫婦できているのだから夫をもっと巻き込んで話して欲しいなぁ。

 

そして前回の血液検査の結果を聞いて、次回予約をして終わりました。

 

血液検査の結果は、特に問題無しでした。

絶対に貧血だと思っていたのに。。鉄剤もらえると思っていたのにぃ。

 

最近はたまに頭痛があってカロナールを飲んでいるのですが

ネットで検索すると妊娠後期にはカロナールはダメ説が出てきました。

先生に聞いてみましたが、カロナールは妊娠後期でも問題ないそうです。

先生を信じて、辛い時は無理せず飲もうと思います。

 

そして、最近は胃もたれ逆流性食道炎が酷くなってきています。

少しづつしか食べられないし苦しいし、という感じで前回の検診より体重が落ちました。

後期つわりというらしいです。

食べたいけど入らない。地味に辛いです。

息苦しい感じも地味に辛いです。

 

妊娠というと出産が大変って思っていましたが

妊婦期間も割と大変だという事を学びました。

妊娠後期に入るので、あと少し。

無理せずいきたいと思います。

 

では。