できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【妊婦検診】29w6d/新宿南口レディースクリニック

7回目の妊婦検診に行ってきました。

私は里帰り出産なので新宿南口レディースクリニックでの検診は

今回が最後でした。

 

所要時間は45分程度で今までで一番長かったです。

超音波検査の前に15分ほど待ちました。

 

会計はチケットを使って8,380円でした。

紹介状代が3,000円でした。

検診内容は、検尿、体重測定、血圧測定、エコーでした。

 

胎児の大きさは

BPD(頭の横幅)76.0mm

AC(腹囲)244.4mm

FL(大腿骨の長さ)53.5mm

胎児の体重 1,428g

 

今回のエコーも、顔は見せてくてませんでした。

最後なのに、残念すぎる。

今回は夫が居なかったのに。。

先生は時間をかけてくださいましたが、手でしっかりガードしていて

顔は最後まで見えませんでした。泣

 

15時からの検診でしたが、この時間帯は胎児が眠い事が多いらしく

他の方も同じ感じらしいです。

その情報、もっと早く知りたかった。。

ま、仕方ないですね!こればっかりは。

 

今回も、おちんはしっかり見えていたのでおちんの画像をいただきました。

顔は隠すけど、おちんは隠さないタイプです。

おちんの成長は、しっかり残せてます。笑

 

いつも通り男性医師の問診があり、お会計をして帰りました。

紹介状は会計の時にもらえました。

 

最後でしたが、特別な事も無く、いつも通りあっさり終わりました。

こちらのクリニックは、とにかくあっさりしています。

寄り添ってほしい方には向かないかもしれません。

 

せめて、最後は「出産頑張ってくださいね」の一言くらい欲しいなぁと思いましたが、

駅近だし、エコー写真をデータでもらえるし、4Dエコーだし、待ち時間短いので次もこちらに通うと思います。

短い間でしたがお世話になり、感謝しています。

 

最近の体調は、とにかくお腹が重くて、腰も痛いし胃も痛いし、息も苦しいという感じです。靴や靴下を履くのが辛くなってきました。

これまではお腹が出ていた感じですが、今は胸の下から出ている感じです。

胃のところから前に出ている感じ。

胎動も激しさを増して、元気なのはありがたいけど、

内臓がぐわんぐわんされて不快です。

あと少し。がんばろう。

 

次回はいよいよ、地元の病院での検診です。

どきどき。

では。