できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植周期/通院4回目/木場公園クリニック

7月28日

生理から10日目、クリニックに行ってきました。

 

所要時間は以下の通りです。

14:25 受付

14:30 採血

15:03 内診

15:42 診察室でお話

15:52 会計

 

金額は8,803円(自費)でした。

今回は、エストラーナテープ0.72mgを処方されました。

女性ホルモンの貼り薬だそうです。

おへその下あたりに2枚貼り、2日に1度張り替えます。

テープを貼るだけで良いなんて、楽でありがたいです。

 

今回は、以前も担当してくださった1.7倍速で話す女医さんでした。

今回は1.3倍速くらいでしたので聞きやすかったです。

一度の印象で、この人はこういう人と決めつけるのは良くないなと反省しました。

いつも1.7倍速なわけではないのです。

 

今回は採血で、1度失敗して2度針を刺しました。

仕方のない事だし、私の血管も採血し辛い血管だと思います。

しかし、上手い人だとまったく痛くない。

毎回、上手い看護師さんに当たります様にと願っています。

ガチャみたいですね。

 

内診で内膜の厚さを測りました。6.5mmでした。

貼り薬が効きます様に。

 

では。