できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】採卵2回目/採卵9日後/木場公園クリニック

採卵から9日後の検診に行ってきました。

本来は8日後の検診のはずでしたが、WEB予約が取れなかったので9日後となりました。

 

今回かかった時間は下記の通りです。

11:00 受付

11:34 診察室でお話

11:49 お会計

 

ゴールデンウィーク中でしたし、前日の予約が取れなかった事もあり

長時間待つ事を覚悟していましたが1時間もかからなかった!

こんな事は初めてです。驚きました。

確かに待合室もそんなに混んでいなかったかも。

 

今回は受精卵の様子を聞きました。

2個の受精卵は無事に胚盤胞まで育ってくれました。

凍結して、着床前診断へ進みます。

凍結した胚盤胞のグレードは5BBと6BBでした。

 

今回のお会計はお話だけでしたので1,100円(自費)でした。

今回は振込依頼がありました。

胚凍結(1年間の保存料含む)と着床前診断、各2個分の料金として

334,400円(自費)でした。

そして今回も翌日が振込期限でした。

着床前診断の結果では破棄となる胚もあるのですが、

全てに1年間の保存料を支払うんですよね。。。なんとも。

 

次は採卵16日後に着床前診断の結果が出たか確認します。

着床前診断を外部に委託しているそうで、結果が出るまでの時間がバラバラです。

結果が出そうな頃を教えていただけるので、クリニックに電話で確認します。

前回も思ったのですが、結果が出たらクリニックからお電話いただく方が効率が良いのではないかなぁ。。

前回は、こちらから何度かお電話して、「まだです。また明日」を繰り返しました。

電話する側も受ける側も無駄な気がするんですけどねぇ。

 

とにかく、今回は1時間以内で終わった事が奇跡でした。

そして2個とも胚盤胞まで成長してくれた事も奇跡ですね。

 

着床前診断の結果が良いものである事を祈ります。

 

では。