できるだけポジティブ日記

ネガティブですが、できるだけポジティブにやってみます。

【38歳不妊治療】胚移植周期/通院5回目/木場公園クリニック

8月1日

生理から14日目。

クリニックに行ってきました。

 

所要時間は次の通りです。

14:30 受付

14:36 採血

14:51 内診

15:21 診察室でお話

15:35 会計

金額は9,367円(自費)です。

今回は、いつもより待合室に人が多い様に感じました。

 

月初めだったので保険証の確認がありました。

いつも思うのですが、私は保険適用ではないのに

なぜ保険証の確認が必要なのだろうか?謎です。

 

内膜の厚さを測ってもらいましたが、なんと6.4mm

 

え?

 

1mm薄くなっている。。エストラーナテープ全然効いてない。。

どどど、どうしよう。

急に焦りだす。

急に検索しまくる。笑

 

エストラーナテープをこれまでの倍の4枚貼る事になりました。

 

テープ、全然効いてないのに4枚にして意味あるかな。。

効き目が弱いとかなら分かるけど、全然効いてないのだよ?

なんて、ネガティブな事は考えない様にして!

 

検索すると、子宮の手術歴があると内膜が厚くなりにくくなる可能性があると。。

筋腫の手術の影響でしょうか。

手術から半年経ちましたが、まだダメージが残っているのかもしれないですね。

 

気持ちは焦るけど、焦っても良い事無いのでね。

テープ、効きます様に。

 

では。